IMG_0810 (1)






















9月27日(火)のフレンズ会は、新しいメンバーもいらしてくださって、全5組の参加でいつものように楽しく過ごしました。

先月は台風で中止だったので、2か月ぶりでした。(ブログ更新は数か月ぶり ・・・ごめんなさい)久しぶりに会うこどもたちはみな ひとまわり大きく成長し、前回はまだ歩いていなかったFくんもしっかりとした足取りで歩き回って 嬉しそうでした。毎日接している我が子の成長は気がつきにくいけれど、こどもにとっての2か月って、やっぱりすごいなぁ!

今回初めていらしたファミリーは、スリランカ出身のご主人も一緒に来てくださって、そのSさんがこどもたちに大人気!1歳、2歳のこどもたちがSさんの周りに群がって、みな、自分に気を引こうと一所懸命。特にRくんが「ここが痛い(こっち見て!)、そこも痛い(ボクを見て!)」と訴えていたのがなんともキュートでした

今後の予定は10月25日(火)・11月22日(火)・12月20日(火)、いずれも11:30~13:30。場所は今後も変更なく井の頭東部地区公会堂(三鷹台児童公園内)の2階和室。場所の都合によりちょうどお昼の時間なので、どうぞ食べ物・飲み物をご持参ください。

初めていらっしゃる方にはちょっと分かりにくい場所のようです。上記のリンクを参考になさってください。公園の奥右手にある2階建ての建物です。では、また来月みなさんにお会いできることを楽しみにしています!