「国際結婚で子育てをしている仲間がほしい!!」との思いから立ち上げたインターナショナルフレンズ。7月21日(火) 初回の集まりを、三鷹市井の頭にて行なうことができました!

「誰も来てくれなかったらどうしようか!?」と、この集いを一緒に企画してくれたKさんと心配もしましたが、自分たちも含めて4組の国際子育てファミリーが集まりました。

パートナーはそれぞれ、ニュージーランド、アメリカ、トルコ、カナダ。
みなさん気さくで明るい方たちで、お互いの国際子育て事情をあれこれシェアし、あっという間の楽しい2時間でした。(楽しみすぎて写真を撮るのを忘れてしまいました!)

まだまだ始まったばかりですが、これから定期的に集いやイベントを行なって、この輪が少しづつ広がっていけばいいな、と思っています。

このグループを立ち上げるにあたって、三鷹市の「世代を超えた地域の交流の場」として「みんなのブックカフェ」を運営なさっているTさんにご協力いただけたことが、大きな力となりました。

集いの場所も「みんなのブックカフェ」が開かれている、三鷹台児童公園内の地区公会堂の2階和室を使わせていただき、これもまたとても心強いことでした。

Tさんをはじめ応援してくださった皆さまと 参加して下さった方々に心から感謝!
今後ともどうぞよろしくお願いいたします!!