この会を始めてからずっと念願だった、国際結婚の先輩ママたちと交流する機会がついに実現です

私(ヤマシタ)が所属している「国際結婚を考える会」メンバーに、いつかフレンズ会に来て欲しいとラブコールを送っていたら、定例会としてその機会を設けてもらえることになりました

メインでお話をしてくださるリードさんは、講演というよりも質問等を沢山受け付けて対話式の場にしたいとおっしゃっていました。また、
国内外に住む国際結婚の先輩ママたち、また私達のこどものように「ハーフ」と呼ばれる(大人の)方々も参加される予定です。普段出会えそうでなかなか出会えない方々の声を聞くことができるまたとないチャンスですので、ぜひご参加ください!(無料です)

子ども同伴大歓迎です。靴を脱いであがる部屋なのでベビーも安心。おむつ替え、授乳もできます。公演中は(ベビーシッターとまではいきませんが)先輩ママたちが子ども達の相手をしてくださるそうです。

参加ご希望の方はインターナショナルフレンズまでご連絡ください。
intl.friends123@gmail.com
場所がちょっと遠いので、どこかで待ち合わせて一緒に行きたいと思います。


国際結婚を考える会(AMF)7月定例会のお知らせ】
「アメリカに暮らして27年」講師 東日本会員 リード真澄


28年前にアメリカ人のお連れ合いとテキサス州ヒューストンに移住し、お子さんを育てながら、高校の日本語教師としてずっと仕事をされてきました。去年お連れ合いのお仕事の関係で、27年ぶりに日本での生活を始めたリード真澄さんをお迎えしてアメリカでの生活、子育て、仕事、国際結婚の危うさ、国籍取得についてお話を伺います。皆さま、ぜひご参加ください。場所は江戸時代の日本庭園の中にあります。

 日時 7月14日(土)2時から5時(土曜日ですので、お間違いないように)

場所 肥後細川庭園の中の集会室「松聲閣(しょうせいかく)」

住所 〒112-0015 東京都文京区目白台1--22

参加費 無料

http://parks.prfj.or.jp/higo-hosokawa/

 

交通 東京メトロ有楽町線:江戸川橋駅下車(徒歩15分)

都電荒川線:早稲田駅下車(徒歩5分)

   バスもあります。ホテル椿山荘の近くです。